クリスチャン・グレート・リセット
2030年を目指して世界中でグレート・リセットということを行おうとしている人々がいる。World Economic Forumや国連が中心になって、世界の人口を大幅に削減し、それぞれの国の力を弱め、世界政府をつくろうとしている。まさに反キリストが動き出しているといわねばならない。
この時代におけるキリスト者の使命は何であろうか。キリスト者がしっかりしていないから、声を上げないから、こういう動きがここまで大きくなってしまったのである。私たちの責任は非常に重い。これを阻止するには、今まで神から外されてきたものを、一つづつ神につなぎなおしていくことが必要である。立法機関から十戒の石板が外されて久しい。公共の学校教育から祈りが外されて久しい。このように神につなげなおしていくことが私たちの使命である。でもそのためには、まず私たち自身を神につなぎなおす必要がある。
まずリセットの本来の意味を検証してみよう。このリセット、本来の意味で使われていない。リセットは初めに帰ること、製品でいえば、工場出荷時の状態に戻すこと。しかし彼らは、今までのものをすべて消して、新しい世界を作ろうとしている。これはリセットではない。でもこのリセット、キリスト者にこそふさわしいことばなのだ。
私たちは神によって造られている、そして主に救われた。しかし少しづつ神から離れていく社会の中で流され、私たち自身も神から離れてしまったところがいくつもあるはずだ。だから、私たちこそ、神によって造られた最初に戻ること、クリスチャン・グレート・リセットが必要なのである。
私たちの毎日の決まったパタンを見直そう。朝は何時に起きるのか、なぜその時間なのか、その後何をするのか、なぜそれをするのか、ほかにすべきことはないのか。なぜそのようなパタンを取っているのか。そしてそれぞれについて、それが主のみこころにかなったものなのか、神とともに歩んでいるかを見直すのだ。自分で勝手に決めていないだろうか。一つづつ見直していこう。私たちがこの動きを始めた時、主はきっと主にしかできない奇跡をおこなってくださる。
「主はあなたに告げられた。人よ、何が良いことなのか、主があなたに何を求めておられるのかを。それは、ただ公正を行い、誠実を愛し、へりくだって、あなたの神とともに歩むことではないか。」 ミカ書6:8
ここで、主は私たちに求められていることは4つある。
・ただ公正をおこなう
・誠実を愛す
・へりくだる
・あなたの神とともに歩む
中心は最後の、あなたの神とともに歩むことである。これを行えばほかのことはついてくる。
私たちの日常の一つ一つの行動、ルーチンが神とともに歩むものになっているか。神を讃える時間の使い方をしているか。これを検証することがクリスチャン・グレートリセットの最初のステップである。まずこれを実践してみようではないか。そしてノートに気づいたことを書き留めていこう。